緊急事態宣言を受けての休講等のお知らせ
緊急事態宣言が発令されることになり、取り急ぎ今後についてのご連絡です。
東京サルサムーブは休講期の延長&イベントの中止を決定いたしました。
2020年4月7日(火)~5月8日(金)は主催するすべてのレッスン、イベントを中止します。
その後も中国発の武漢コロナ肺炎の状況により延長する可能性があります。
お知らせはまた、HPにてお知らせします。
2020年6月14日(日)に予定していた第44回サルサムーブ・フェスタ@浅草橋
は12月開催に延期します。
↓
このイベントは生徒の皆さんの発表会を兼ねておりますので、今の状況では発表会にむけての練習自体ができません。
そのため、やむを得ず延期とさせていただきます。一生懸命練習して来た生徒の皆様には大変申し訳ありませんが、どうかご理解をお願い致します。
12月の開催日程は近日お知らせいたします。
12月に延長とするからには、今までの振付に加えて、別の振付も付け加えて、時間も長くします。
休講期間中にレディースサルサレッスンに関してはクローズドで動画配信で対応できるかと考えています。それで少しずつでも、振付の習得と体のコンディションを整えていただけるように今準備中です。
決まり次第、HPでお知らせいたします。
シャインステップ(一人で踊るサルサパターン)の動画クラス設立準備中
サルサダンスが踊れない、教室が開設できない期間、どのように生徒の皆様にサルサを提供できるか考えて、ペアーダンスは動画でレッスンしても初心者には理解しづらいし、相手がいないとピンとこないと思い、シャインステップで行うこととしました。
今、色々プランを練っています。
動画配信は不慣れですので、稚拙になるかもしれませんが、自粛期間中、少しでも生徒の皆さんがサルサに親しんでいただければと考えています。
(個人的には自撮りとか、すごく抵抗があるのですが・・・。恥ずかしいじゃん!)
動画編集とか分からないことだらけでお時間いただくとは思いますが、配信するときにはお知らせいたします。
【YUKARIより】
誰も予想出来なかった今の状況ですが、
サルサをはじめラテンのダンスのルーツは奴隷としてラテンアメリカへ連れてこられたアフリカの黒人の人々の中から生まれてきました。
一見、陽気で楽しいラテン音楽ですが、その根底には悲しみや困難にうちかって生き延びようとする魂があります。
ぜひ、サルサに出会われた皆さんが、サルサ音楽やダンスによって少しでも心なぐませていただければ本当に嬉しいです。
不自由で、不安な毎日が続きますががんばりましょう!!
Comments