top of page

12月9日(日)は東中野でサルサをワイワイ楽しもう!


私は基本的にはフリーで踊るクラブやダンスパーティーが好きですが、12月9日(日)開催の半年に1度のサルサダンスパーティーは、生徒の皆さんのパフォーマンスも少しやります。(基本フリーで踊れるダンスパーティーです)

理由はレッスン受けていただいて上達しても、節目がないと自分の上達が分からないので、モチベーションが落ちてしまいがちだということ。

そして、初心者レッスンと違ってレベルが上がるといろんな技やパターンをして数が増えるのですが、その分自己流になってしまい、上達がなくなりがちになります。

サルサを上手く踊る方法は、パターンを沢山知っていることだと思われがちですが、一番上手に見える方法は、基本的なパターン、よく使う技の精度、美しさのレベルアップなんです。

そういう意味でも、パフォーマンスをすることで、一つの技を何度も繰り返し、人から見られることで向上心が高まるのです。

なので、年に2回はパフォーマンスを披露できる場を設けています。

毎年年末のこのパーティーは仮装コンテストもしますので、仮装好きな方はご参加ください。

どなたでも、ご参加いただけますので、和気あいあい!をモットーのパーティーなので是非ご参加くださいね。

パーティーの詳細はこちら https://www.salsa-move.com/swdf

最新記事
カテゴリー
bottom of page